スポンサーサイト


みなさんの一言を・・・。












先程 仕事を終え自宅に帰って来たのですが


地震が起こってから仕事場でも ずっとラジオを聴いていました



言葉でしか感じられない状況に いったいどこまでの災害を予想して良いものか・・・




帰って来て TVをつけて・・・











今 この言葉を使うのがとても難しいです


ブログを立ち上げてから初めて この言葉を使う事に戸惑いを感じてます










みなさん 大丈夫ですか?








大丈夫ですか?






毎日 沢山の方がここへ足を運んで下さいます


北海道だけでなく 日本全国の方がここへ遊びに来て下さいます



ここへ遊びに来て下さってる方の中に



今 まさに災害の最中に身を置いてる方がいるかもしれない


家族の安否を心配している方がいるかもしれない と思うと



簡単に 大丈夫ですか? と聞いて良いものかと・・・ 怖いのです




どこの誰が見てるか分からない どんな人でも出入り出来る


それがブログを立ち上げるという事



いつも楽しく この部屋でやり取りしているあの人が


今 もしかしたら 災害の真っただ中に置かれている状況かもしれない・・・



そう思うと 気軽に尋ねる事が出来ないんです








私にも 友達や沢山の方から心配のメールを頂きました


後から気がつけば 北海道はどこの地域よりも被害の少ないところでした



私なんかより きっと恐ろしい状況に置かれてた方も沢山いたと思われます


そんな中 私の心配までして下さった皆様の存在が


本当に ありがたいと思いました



そして 大丈夫ですか? の言葉を頂いて とても安心したのです



私の心配なんて ある意味どうでも良いのです


もし頭を打ったとしても なんの問題もなく生きていける人間なんで。。。



ただ 大丈夫ですか? と その一言を聞けた事により


その相手の方の安全が確認出来た事に とても安心しました


その言葉が


自分の安全や状況を伝える事にも繋がるんだなって 気が付きました





心配して下さる方の中には この部屋でしかお話した事のない方もいらっしゃいました


ここで出会って ここでたまに会話をする


そんな仲の私達ですが 


大丈夫ですか? はい 大丈夫です 


の やり取りに とてもホッとした自分がいました




顔も合わせた事のない皆さん


いつも文字で言葉を交わし 笑い 泣き合う そんな皆さんが


どうかご無事なことを願います










大丈夫ですか?








大丈夫です の一言が誰かを安心させるんです


この部屋じゃなくても どこかのお部屋ですれ違った事のあるお名前(HN)


ツイッターやコメント欄で見かけるあなたの事を 陰で心配してる誰かがいるかもしれない



言葉を交わした事のないあなただけど


もしかしたら 私はあなたの存在(名前)をどこかで知っているかもしれない




そんな誰かの事を安心させる為に 


大丈夫ですよ の一言を聞かせてくれたらと思います




きっと誰かが見てるはず


いや 私が見てますので 安心しますので・・・・













_____________________________








今日 仕事の関係者の中に たまたま東北地方に出張に行ってる方がいました

先程 どうにかやっとの事で連絡が取れ 状況を伝えて下さいました

その方は たまたま大型ホームセンターにいたらしく

今の今まで 被災者の救助を手伝っていたらしいです


そこでは 幸運にも怪我などの大きな被害にあった方はいらっしゃらなかった様ですが

電気は消え 至る所から物が降ってくる状況に パニックが起こっていたと・・・


先程まで 明かり・蝋燭の用意や 道の確保 暖の確保に追われていたらしく

日本がいま どんな状況になっているかすら把握していない状態でした

今になって 北海道にまで被害が出ている事を知り愕然としたと言っていました


被災地にいる方は 何も分からない状況にいます



お国がどうとか 政府がどうとか 私にはまったくどうでも良いことだけれど


とにかく 救助や支援の手を・・・ と





そして お国のお偉いさんなんかより よっぽど素晴らしいと感じた

日本企業の皆さん 日本人の姿



某飲料メーカーはまっ先に 被災地の自動販売機の無料解放に走り

大手電機屋は 携帯の無料充電  

小さなお店から大きな店舗まで インターネットの無料使用 トイレ 温かい飲み物 

場所の提供 様々なボランティアの声などが 直ぐに聞こえてきました


日本人も 捨てたもんじゃないって 



本当に 本当に思いました






そう思うと・・・

私はなんて無力なんだって・・・・  

何も出来ない自分に・・・ 虚しさを感じてしまいますが・・・



願うことしか出来なくてごめんなさい


それでも


どうかみなさん ご無事である事を願います






ニュースを見る度に 怖いです


同じくらい 怖いです



皆さん 大丈夫ですか・・・?









スポンサーサイト

テーマ : ★☆★東方神起☆★☆
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

頑張りましょう

初コメです。九州からです。当初は地震があったことすらわからずにいたのですが
友人が宮城にいて、連絡が取れたものの 被害の大きさと
この寒さに 震えていることが心配です。
友人へメールを送ることしか 今はできず 悔しいものの
この緊急時に何かできることがあれば・・・。
そして 深海魚さんの周りの数多くのブロガーさんの ご無事をお祈りしています。

No title

うちの息子、自衛官ですが九州の地で今、待機中です。
同僚の中には、すでに災害地に赴いた隊員もいるそうです。
みんながこころをひとつに、がんばっています。
みなさんが、無事であることを心よりお祈りします。

みんなで乗り切らなきゃ・・・

深海魚師匠☆
師匠もご無事でよかった。

私も大丈夫です。
時間を追うごとに伝わってくる悲しい状況に胸がつぶされそうです。

さきほど、いわき市の友達と連絡が取れて、無事がわかって泣きました。
大船渡の友達とはまだ連絡がつきませんが、
きっと友達自身や家族のために奮闘している事でしょう

みんなの無事を信じています。
ここに集うみなさんの無事を信じてます。
みんなで肩を寄せ合って、支えあって明日を迎えたいな。
私も気をしっかり持たなくちゃ。

師匠~本当にいつもありがとうございます。
私はなんもできないけど、希望を伝え続ける事って
とっても勇気づけられます。

深海魚さんが無事でよかったです。
私もとりあえず生きてまーす(笑><

大丈夫ですか?

深海魚様

ご無事で安心しました
私は九州在住なので難はありません、大丈夫です

心が重くて コメするのもためらっていたので…深海魚様のあたたかい言葉が…うれしいかったです…

ニュースで見る光景は 胸が裂ける思いで…同じ日本で 当たり前に生活出来ている自分が 申し訳ないくらい…せつなく思っています

皆様のご家族や 大切な方のご無事をお祈り申し上げます
被災者 遺族の方々…心よりご冥福をお祈りいたします…

これ以上被害が大きくならないように………

無事です

私は埼玉ですがかなり揺れました。
家族は皆無事でしたが、
父方の親戚が仙台と福島にいるのでそっちが心配でした。
なかなか連絡がつかなくて、
今朝伯母と連絡がついたという従兄からの知らせでやっと一安心です。
でもまだ余震が続いてるので心配です。

父の友人達の多くが宮城県内にいるので心配です。
中には60数年もの付き合いがある友人もいるので、
皆が無事でいて欲しいと思います。

私も学生時代の友達などが東北出身者が多かったので、
今は連絡とってなくてもどうしてるかな?と一人一人思い出しては気になってます。
連絡先も今は分からないので無事でいてくれたら、、、と願うばかりです。

ただただ無事を祈ることしか出来ないのがもどかしい。

大丈夫です。

九州在住なので、東北と北海道は近いという感覚があって、地震の情報を知った時、深海魚さん大丈夫かなって心配しました。

ジュンスも日本のどこにいるのか知らなかったので心配でしたが、無事に帰国したようですね。

深海魚さんの文章を読んで、涙がでました。
深海魚さんやこの部屋を訪れる方々とはお会いしたことはありませんが、深海魚さんを中心とした仲間だと感じています。

ここを訪れるみなさんと大切な方がご無事であること、これ以上被害が拡がらないことを心よりお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

深海魚さんのほうも揺れがひどかったんじゃないですか?

何もできない。。と自分を責めてはダメですよ。
こうやってブログで声をかけてくださってるじゃないですか^^
私もツイ拡散したほうがいい情報をRTすることくらいしかできませんが
これ以上被害が大きくならないよう。。祈りながら。。。

岩手のお友達の無事を祈ってます。

深海魚さんもまだわからないから気をつけてくださいね。

心ひとつに

はじめてコメントします。
こちらは関西です。
大阪でも長い時間、相当揺れました。
阪神大震災を思い出し、涙ぐむ友人も多くいます。
今もまさに余震に怯える地域の方々を思うと、自分には何が出来るだろうかと考えます。

どうか、これ以上、被害が拡がりませんように。
どうか、どうか、みなさまがご無事でありますように。

深海魚さんのお友達から、大丈夫の声が届きますようにお祈りしています。

No title

こちらは関西なので 大丈夫です

被害に遭われた方のことを考えると 胸がいたみます

また連日の被害の報道。。。怖いですね

深海魚さんは やっぱり 気持ちがあったかいですね

ブログを読んだら 気分が少しやわらぎました

みなさんのご無事を祈るばかりです 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

深海魚姉さん

こちらも九州なので、私を含めて家族は全員無事です。

ですが、この地震、地域が違うからと言って
絶対に他人事に感じることはできないです。

被災者の方、ご遺族の方の気持ちを思うと・・・
本当に心が痛いです。
私にできることはなんだろうと考えています。

一人でも多くの尊い命が救助されることをただただ願っています。

深海魚さん、ご無事で良かったです!
私は大阪なので大丈夫でしたが、揺れが何度かあり気持ち悪くなりました。

お兄ちゃんが茨城県に住んでいてケガはなかったのですが、停電していて、水やガスも出ない状況で産まれたばかりの赤ちゃんがいるので心配です。
被害にあわれた方達は今も不安と戦いながらも頑張ってますよね!
私達に出来る事は少しの事かもしれませんが、出来る事は協力してやりたいと思います!!

深海魚さんのお友達もどうかご無事でありますように‥

No title

深海魚さん 大丈夫ですか
私は大丈夫です
余震は 怖くはないですか
眠れぬ夜を 過ごした人も多いと思います
お友達と連絡が とれると いいですね
一日でも早い復旧を 願っています

良かった・・・

深海魚様・・・よかった・・・御無事で何よりです

こちらは静岡 かなり揺れはしましたが、けが人も少なく大丈夫だと思われます

ただ・・・時間を追うごとに飛び込んでくる情報に頭がついてきません
時が経つごとに明らかになる被害・・・映像を見ていても、日本じゃないみたいです
でも被害にあわれた方々は間違いなく日本の方で・・・やはり日本で起きたことなのだと、思いました

とにかく無事でよかったです 本当に良かった 安心しました

何もできない自分が、悔しい もどかしいです
同じ国にいるのに、手を差し伸べることもできない自分が悔しいです

自衛隊の方 救助活動に奮闘なさっておられる方
何よりも被災された方々
頑張ってください

これ以上犠牲になる方が出ないように祈っています

岩手のお友達のご無事を、祈っております

元気ですよ

関東です。目的地に辿り着くことも出来ず、帰宅も出来ず、ロビーで一夜を明かしました。
でも、被災地の方々の惨状を見ると、家で家族と過ごせるだけで幸せを感じます。
停電前に、パソコン開いて、ここへ。
深海魚さん、ご無事で良かった。
どうか、1人でも多くの方が、ご無事でいますように!



みなさん、ご無事ですか?

深海魚さん、こんにちは。
大変なことが起きてしまいましたね。
こんなこと、現実に起こるなんて…。ニュースで見ていると涙が出てきます。

みなさん、ご無事ですか?

私は関西なので大丈夫です。仕事場が山にあるので、地盤が堅いんでしょうか?全く揺れも感じませんでした。

みなさんの無事と、みなさんの家族・親戚・友人・同僚、すべての方の無事を願います。

みなさん~!

私は埼玉で、大きな被害はなく、明日から始まる計画停電に備えています。
こちらに遊びに来ているみなさんは、大きな怪我などせず比較的健康な方たちかな?と思います。

だから、生きているけど元気がない方、怪我をしてしまった方、悲しみの中にいる方の、少しでも力になれるように頑張りましょう!!

『明日は来るから』を頭の中で流して(節電のため)、寝ようと思います。


深海魚さんの温かいブログに励まされます。
もちろん、いつものノリも大好きです!!

いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

被災地より

深海魚さんありがとうございます。やっとパソコンを開けました。
私は宮城県石巻市に住んでいて、今回の地震と津波で街はまるで戦後のようです。。
みんな家が流され車も流され・・ そしてテレビでは放送されない恐ろしい光景が街のあちこちにあります。
それでもみんな頑張るしかないから少しずつ前を向こうとしています。

時間はかかると思いますが必ず光が射すと信じて・・・☆

プロフィール

深海魚

Author:深海魚
東方神起にドップリ浸かっています 
みんな 大好き!!  
(特に ジュンスペン☆)
最近の話題についていく事ができているのか・・・?
そんな深海魚の独り言




☆当ブログで使用している
動画・画像は 個人で楽しむものであり
全ての著作権は著作権元に帰属します
動画・画像の出所は全て画像の中☆

World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
深海魚の独り言
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
深海魚メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
