スポンサーサイト


面白くもない独り言 そして 日本で働く者として・・・














おはようございます 








今日は 面白くも何ともない話







深海魚が 最近感じている自分の内を たまには吐きだそうと思いまして。


この時期に書く記事は 何を書くにも多少の不安や緊張があるもので・・・


たまにこうやって 素の自分を出さなければ 糸が切れたらやばいでしょ(笑)




深海魚事 ほんとのほんとの独り言


みんなに話しかけてる様で 実は自分が相手だったりする様な・・・


読んでても面白くもなんともなくて すみませんでした記事です














最近は 悩み 考え どうしようかと このノートパソコンを開きます


そして そのまま閉じる事もありますよね


気が向かなければ 書かなければ良いのです 無理する事はない




そうしながらも


こんなことを書いて良いものか みなさんはどう感じるだろうか


こんな時だから とても 悩み 考えます



気がつけば フッと一瞬でも笑っていた自分がいれば 今日も悪くないなって思える


深海魚は そう思うから 今は余計に思うから  



顔の知らないみなさんが 


いつも どんな顔しながら読んでるか 想像しながら書いています


( ラブレターは ジュンスの顔思い出しながら書いています ←聞いてねぇ )




それが 裏目に出ちゃうときもあるだろう  人を傷つけてしまう結果になっているかもしれない


( あ 特にそう言った話が出たわけではありませんので ご心配なく ←誰もしてねぇ )




そうであったら 本当にごめんなさい 


空気が読めなくてごめんなさい いや 読めてるからこそ不安なんですよね



言える時に言おう 




ごめんなさい 







これからも きっとバカなこと言って過ごしていると思うけど


バカはばかなりに ない頭使ってるってねWWW


こんな深海魚に ありがとうと言ってくれるみなさん





こちらこそ 心から いつもありがとう

















さて


みなさん 元気ですか? どんな毎日を過ごされていますか?








こちら北海道は 家から一歩外に出ると


何も無かったかの様な光景が 目の前を通り過ぎて行きます




黙々と歩くサラリーマン 立ち話をしているお母さん達 犬の散歩に 雪解けの道路





感覚が麻痺していく中 スーパーに立ち寄れば 


お米の棚は空っから トイレットペーパー 箱ティッシュは御一人様1つまで


ホームセンターに行けば 懐中電灯 ラジオ いつも売り切れるはずのないものが一切見当たらず


ガソリンスタンドに行列が出来る光景は まだ目にしていないものの


この北海道の地にも 災害という 何らかの形が見え始めております





それでも 温かいお味噌汁を飲んで お腹いっぱいになて


お風呂に入って 最近放送し出した民間放送にフフフと少し笑えたりする自分


毎日の疲れをフカフカの布団の中で足を伸ばしながら癒せる自分の体


話したい時 聞いてほしい時 直ぐ隣には 耳を傾けてくれる大切な人達がいる





こんな 当たり前の毎日を過ごし 普通の顔して玄関を出る


そして今日も 黙々と歩くサラリーマンの一員になる自分







毎日 沢山のニュースを目にし 未だに続く地震


今の日本は 不安だらけ


そんな中 海外の皆さんからは 温かいエールを頂き


多くの国から 支援の手が差し伸べられる


「 never give up japan 」 の言葉に涙が出そうになった




そして


地球の裏っかわでは 今この時間 戦争や貧困に苦しんでいる国がある事が嘘の様






なんだか自分の国が大変な時 当り前の顔して働いている自分と重なる





街に出て 何事も無いかの様に過ぎて行く時間に愕然とし


その中に溶け込んでる自分に嫌気がさす


仕事相手の面白くもない話に 愛想笑いで付き合ってる自分が他人の様



そんな 数日を送ってきたけど







昨日 携帯を開き 何気なく目にした 一つのツイート
















何が起こるかわからないから



何が起こってもいいように



いつも通りに働こう。



人生なんか もともと何が起こるかわからないんだから

















フッと付き物が取れたような気がしました


とても 心が軽くなりました



「 後悔しない様に生きよう 」 そんな言葉が入りそうなこの文章




自分には何が出来るだろう・・・


私には私の出来る事をしよう


そう思ってきた 数日間





なにがあっても なくても 自分らしくあればいいって


生活をゴロっと変えろと言ってるわけじゃないんだ



この状況に 仕方ない仕方ないって働いて来たけれど これで良いんだなって思えました




働く事も 私に出来る事の一つじゃないか 







前に進むには 新しいことをするのも大切


意欲がなければ 進展もなし


そして 同じくらいに


続ける事も大切なこと 


特別じゃなくていい 普段の事を 普段通りにやれば良い  



そこに 新しい事への挑戦が 自分を一回り大きくしてくれるんじゃないか



そう考えさせられた文章でした












そうですよね


いつ何が起こるか分からない





あの時の書類・・・ シュレッターにかけるの忘れてたぁぁぁぁっっ!!!!


なんて 後悔しない様に・・・・





いつも通り働こう! 









日本の為に 


日本人である為に




















よしっ!!!



今日も 一日 いつも通り!!!




スーツ神起


こんな人が会社にいれば良いのにな・・・

出来る事なら 会社には内緒の オフィスLOVE注入なら

這いつくばってでも行くのにな・・・

出来る事なら この写真の彼らのシチュエーションが

目覚めの朝 同じ部屋の中なら最高なのにな・・・

まだ乾ききってない彼の髪・・・

ボディーソープの残り香に いつもの彼の香水の匂いが混ざる・・・

「 遅れるぞ? 」 そう言いながら

鏡に向かってネクタイを整える彼の姿・・・

・・・・

その背中に近づいて 後ろから手を回す

シャツから感じる彼の体温

背中に顔を埋める私に

「 ほら 遅れるって! 」

そう言いながら 嬉しそうな彼の優しい顔・・・・・

・・・・・

それでも回した手を離さないでいると

「 こ~ら! 」 と私の頬を抓る彼

思わず手を解き イタタタっとしかめっ面をする私

痛い痛い!!そう言って頬を擦っていると

優しい彼は 結局心配そうに顔を覗く

「 どれ?見せて 」

そう言って頬を差し出すと

・・・・

ペロっ

!!!

「 ツバ付けときゃ直るって! 」

そう言って憎たらしい顔で鼻のしわを寄せて笑っている 

も~~~!!!!

ポコポコと彼の体を叩く

「 はいはいはい 」

彼は その暴れる両手を抑え込み

その頬に

今度は優しくKISSをした

・・・・・


「 ほら! ボ~っとしてると遅れるぞ! 」













ぶぶぅぅぅぅぅ 



いつも通り・・・


こんなこと考えながら 仕事行くとするかーーーー!!!!!


















☆ブログランキング☆


お・・・おまえ・・・
いつもそんな事考えて仕事に取り組んでるの・・・?(爆)))

・・・・はい?そうですが?
黙々と歩きながら・・・(現実には車が多いですが)
真剣な面持ちでこんなこと考えてますが・・・?
うん 日本の為に日本人らしく・・・・
いや訂正 日本の為にトンペンらしく!!!

これで先に書いてた独り言もどっかに吹っ飛んでったかな・・・?WWW






スポンサーサイト

テーマ : ★☆★東方神起☆★☆
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

そのとおりです

私はブログでもつぶやいているとおり、病院勤務ですので実際に災害が起こった直後はずっと病院に張り付いて、しばらく日常生活からかけ離れていました。戦闘モード(!)に突入していたためジェジュンペンで毎日ジェジュンのことばかり考えていた自分が嘘のように全く頭から排除され、そして時折思い出しても全く癒しとかそういった気分になれず、仕事モードオンリーでした。でも、何日かして一段落して家に帰り、中学生の合唱や子ども達の笑い声などを聴く機会があり、その瞬間「ああ、少しはゆとりを持たなくちゃ」と思いました。傷が深く、すぐには音楽なんて耳に入らない状態の方々も多いとは思いますが救われることもたくさん起こっている今の日本です。深海魚さんと同じようなことを感じ、ブログにも少しこのことについて書き始めています。できあがったら見に来て下されば幸いです。一応、深海魚さんのブロ友にしていただいてますです~^^ではお互い元気出してお馬鹿なトンペンに戻り始めましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとこんなメンズにラブ注入されたいです!

深海魚さんの記事は元気出ますね(^_^)
ちなみにあたしもいつもマジメな顔してこんなことばっかり考えてますb
何が起こるかわからないから…後悔しないように生きたいですね。

ぽわわわ~ん

深海魚師匠☆こんばんは

読んでくうちに、うるうるし、最後はまさかの鼻血ぶー・・・

こちらこそ本当にありがとうです。
被災地じゃない人たちは日常をしっかり生きる事も大事なんですね
そうじゃないと被災地にエールを送れない。

私の日常・・・
仕事一生懸命して、家族・友達とすごして、
そしてこの暖かいこの師匠のお部屋にお邪魔する。

師匠は私の元気のミナモトです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

深海魚さん・・・なんて優しいんだTTと思って
私の日常を振り返り・・・なーんて思ってたら!
スーツ神起で終わるなんて、さすが☆です^^
そんなこと考えてお仕事してる深海魚さん素敵☆www
私はあのサジンの彼らに背後から抱きついて、ネクタイ締める邪魔したい。←
あうあうーTT

って、そうですよー。
私たちは日々できることをやるだけなんです!
そして大丈夫!って口にするんです。
笑えなくても口角をあげて笑顔を作ってみるんです^^
私たちも頑張りましょーう!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たくさんの思い

こんな時ですから 何かを話す時も考えながら
ましてや深海魚さまの様に ブログに記事を書かれるのは
とても気を使われる事だと思います

誰かを傷つけてはいないか こんな事を書いて良いのかなど
きっと一言一言を選びながらの作業 ドキドキしながらの記事アップ
そんな誠実な姿勢が伝わって来ます

大丈夫ですよ
いつも通りの深海魚さまで

社会人としてお忙しく仕事をされる中 何とか時間をやり繰りして
ブログを書いて下さっていますよね

元気や勇気やそれから萌え~まで
一杯頂いています てんこ盛りで
さあ 言える時に言っておこう   「深海魚さま ありがとう~」

だから深海魚さまがもしブログを書かれなくなったら・・・
どうしたら良いのでしょう?そんなこと考えた事も無かったので
ふと 考えて涙ぐんでしまいましたよ

これからも末永く今まで通り宜しくお願いします!!!

自分に出来る事は多くはないけれど
募金をしたり 祈ったり いつもの様に一生懸命働きたいと思います
バラバラだった日本が 皮肉にもこんな大惨事を機に1つになっている様にも思います
「ガンバレ日本」 「ガンバレトンペン」

・・・・・車に乗られる時は妄想もほどほどに
気をつけて下さいよ~(笑)




ラヴ注入~❤(●^o^●)

深海魚さんの思い、読者には十分伝わっていますよ~。(^◇^)ゲンチャナ。

深海魚さんの独り言、もろもろ私も含めて多分大勢の社会人が感じている事だと思います。

立ち止まってちゃあだめなんだ、前に進んでいかなきゃ。。。ですよ。

お仕事もその一つですね(^-^)v

久々に(プチ?)深海魚ワールドを読むと、何だか元気がでます!!!!!

いいっす!!!!! いいっすYO~!!!!!(ぐふふっ)

このエロ元気?もらって頑張って働きますよ~~(^◇^)(休日だけど。。。)

No title

深海魚様

深海魚様の妄想って身近で入り込みやすくって大好き(笑)
しかも萌えポイントが同じなのでニヤニヤがとまりません。
癒しを待っている人たちがたくさんいます。
こんな時だからこそ更新お願いします^_^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

日本のためにトンペンらしく!!
ってすごくいい!!
私もトンペンであることに恥じないようがんばりますよー!!!

深海魚さん、いつも応援しています(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

深海魚

Author:深海魚
東方神起にドップリ浸かっています 
みんな 大好き!!  
(特に ジュンスペン☆)
最近の話題についていく事ができているのか・・・?
そんな深海魚の独り言




☆当ブログで使用している
動画・画像は 個人で楽しむものであり
全ての著作権は著作権元に帰属します
動画・画像の出所は全て画像の中☆

World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
深海魚の独り言
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
深海魚メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
