スポンサーサイト


「一日一善」 とっても大切な心がけよね♪ byユチョンさん












こないだ深海魚 



冷蔵庫の中身が空になり 久しぶりに近所のスーパーに買い物に行きました






たかがスーパーの買い物


・・・・


されどスーパーの買い物





気を抜くと何が起こるか分からない


それが 毎日を戦う主婦の戦場である事を忘れてはいけない・・・





しかし そんな戦場の中にも各家族の物語がある事も忘れてはいけない





貴女が最後の一つとなったヌカ味噌沢庵を手に取る時 すぐ後ろでドキドキしながら


「 取らないで・・・ お願い・・ 取らないで 」


と涙ながらに念じてる 10人家族の命を預かっているおっかちゃんがいることも・・・





貴女が まだ家にあるトイレットペーパーを安いからと手にした最後の一つ


直ぐ後ろで狙っていた家族は 暫くの間 箱ティッシュで用を足さなくてはいけなくなる事を・・・


ゴワゴワゴワゴワと拭く度にかかる尻への摩擦が 幼い子供のストレスになっている事を・・・








・・・・ そんな事を考えながら


いや・・・ そんな事を考えてはいないけれど


深海魚 スーパーに行ってまいりました






何も考えていなかった深海魚に起こった 一つの物語


戦場とはかけ離れた・・・ そこには小さな物語がありました











さて スーパーと言えば・・・・?





もちろん!! 今日もスーパーカリスマ主婦ユチョンさんの登場です


深海魚に起こった小さな物語


カリスマ主婦ユチョンさんに乗せてお送りしようと思います




毎度の事ですが これはフィクションではありません


どうぞ 微妙に変化するユチョンさんの表情と共に 


深海魚に起こった物語・出来事をお楽しみ下さい















__________________________________________














ユチョンさん


今日はっ と

いつものスーパーが均一祭の日じゃないって事で

一番近くのスーパーに出向く事にしたの

いつもは慌ただしい戦場と化するスーパーも 

何でもない平日に来ると ゆったりと時間が流れてるものよね

ご近所のお馴染みの奥さんたちの姿も見られないし

いつもの戦闘心がうその様に穏やかよ









ユチョンさん


あら?

あの人ごみ・・・ 何かしら・・・?










ユチョンさん


あら~

新玉とプチトマトとエリンギの詰め放題?

うふふ ラッキ~!!

こんな平日に いつも来ないスーパーで

私ったら何てツイてるのかしら~~ 

ちょうどお父さんのお弁当に入れるプチトマトが切れてるところだったのよね~

やったやった~~♪









玉ねぎ 左ワゴン 300円 

プチトマト 真中ワゴン 200円 

エリンギ 右ワゴン 300円 










ユチョンさん
 

よ~っし 詰めるぞ~~~!!!

カリスマ主婦の腕の見せ所ね~ 

ビニールは出来るだけ伸ばして 一番奥からピッチリと詰めていくのがコツよ~~






・・・・・





うん・・・・

よいしょ・・・・

あ・・・ うんしょ・・



・・・・・


もう!! 


手が届かないじゃない!!

なんで皆さんプチトマトばっかりに集中してるのかしら!!


そうよね・・・ こんな大きなビニール袋に詰め放題なんて 

そんじゃそこらの店じゃ見たことないものね!!


※袋サイズ参考資料→ 袋の大きさ


プチトマトなんて どこまで入れたら良いのかしら!!




・・・・・






私は そんな大きな袋に詰め放題のプチトマトに少し戸惑いながらも

他のお客さんの様子を覗う事にした・・・


隣にいるお上品な奥さまの袋に目を落とす・・・

・・・ 

4分の1 ってところかしら・・・

奥さんも戸惑ってるみたいね・・・

手が不安げに物語ってるわ・・・ そうよね・・・ 怖いわよね・・・

これだけのプチトマトを惜しげもなく取り放題なんて・・・・

腰が抜ける気がするわ・・・ 


その奥さんは 不安げにも恐る恐るプチトマトへ手を伸ばす・・・






そして私は センター中央を陣取っているお客に目を引かれた・・・







おじいちゃん・・・・






そう そこには必死にプチトマトと格闘しているおじいちゃんの姿が・・・

夢中になって袋一杯にトマトをぎゅうぎゅう詰めにしている 1人のおじいちゃんの姿が・・・

その姿・・・・

もう プチトマトの呪い・・・ 袋詰めの魔力に取り憑かれているとしか言いようのない・・・



おじいちゃん・・・・

そんなに・・・ そんなにも プチトマトが好物なの?
 

おじいちゃん・・・・

そんなに取ってしまったら・・・・

おじいちゃん10人で このワゴンは空になってしまうんじゃないの?


おじいちゃん・・・・

そんなに詰めたら・・・ 下のトマトは・・・ 袋の中で全部潰れてるんじゃないのかな?

ぜったい・・・ 絶対潰れてると思うんだけどな・・・ プチトマト・・・





そんな上品な奥さんと 無我夢中のおじいちゃんが占領するプチトマトワゴン

左玉ねぎコーナーから手を伸ばしても 全然届きそうにない私は

右エリンギコーナーから攻めることに作戦を変える









私は 恐る恐る・・・ いや ある意味戦闘心剥き出しで

そのおじいちゃんに歩み寄る・・・・





一歩・・・・



二歩・・・・・・・














ユチョンさん


・・・・・ん?









・・・・・・











ユチョンさん


私の背中に 冷たい汗が走る・・・・












・・・・・




私は 勇気を出して・・・・













ユチョンさん


「 おじいちゃん・・・ 」






・・・・・・



おじいちゃんは トマトの呪いに犯されて まったく気がつかない・・・・

( いや・・・ 耳が遠いだけな話であろう・・・ )








「  ・・おじいちゃん! 」


私は 涙の混じった声を張り上げた





「 あうん・・・? 」

と屈託のない顔を私に向けるおじいちゃん










「 おじいちゃん・・・・ 」





















ユチョンさん





私が見てしまったものは

何故かエリンギコーナーの端に置かれた・・・

プチトマト専用袋 200円 のシールが貼られた小さな袋・・・・




それはそれは・・・

小さな・・・ 小さなプチ袋・・・・


※袋サイズ参考資料→ 袋の大きさ



それはもう 最初の袋とは比較にもならないほど小さな小さな物でした・・・

おじいちゃんは 悪くなった目を細めて袋に張り付けられたシールに目を通します


その瞬間



・・・ おじいちゃんの時は止まってしまいました





まるで見たくないものは見ないふりをする子供の様に

キョロキョロと周りを見渡します

ギュウギュウに詰まった行き場のないプチトマトが詰まった袋を掴んだまま

おじいちゃんの手は 心と共に時が止まってしまった様子でした・・・



こ・・・ この状況を・・・ 何とかしなければ・・・・




「 お・・・ おじいちゃんじゃなくても これじゃ誰でも間違えちゃうよね!!

エリンギの所に置くなんて こんな所に置いてちゃ誰も気がつかないよね~ 」



おじいちゃんは 私の言葉に我に返ったのか 小さな背中を丸めて



「 ありゃりゃ・・・ほんとだな こりゃ紛らわしってよな なんだべな~

間違えちゃったなぁ そっかそっか なんかおかしいなと思ったんだけんどな~ 」



すかさず私



「 んだんだ~ こんなに一人で取ったらお店潰れちゃうってばよ~ あっはっは

な~んかおかしいと思ったんだ~ ほら見てみ見てみ? こんなちっさかったら分からんてな~ 」




この会話を聞いていた上品な奥様は

自分も間違えていた事に気がついて 恥ずかしそうにプチトマトを買わずに足早に去って行きました




そうして 

おじいちゃんの心も身体も 時が進み始めた数分後・・・



私達は2人仲良く肩を並べて 小さな小さな袋へプチトマトを詰めて行くのでした


「 おじいちゃん 小さく見えたけど結構入るね~ 」

「 んだな~ 」


こんな穏やかな会話を繰り広げながら 少しばかりの闘争心と・・・・



おじいちゃんが一度詰めたプチトマト

ワゴンに帰ってきたプチトマト



私の眼は 潰れていないプチトマトを探すのに気が気じゃなかった事だけは

おじいちゃんに悟られない様に願っていた・・・・















__________________________________________









こんな小さな物語


些細な事がきっかけで ちょっとだけ 誰かの為になったかな?って思える


そんな事が 今の私たちには必要なんじゃないかって思います


「 一日一善 」


簡単な事の様で なかなか難しいものですよね






え?




どこが 一日一善だって???


んなこた~ あのじっちゃんの顔見てたら伝わるってばよ~~~WWWWW


















☆ブログランキング☆


カリスマ主婦ユチョンさんがお好きだと言って下さいます皆様~
応援ポチリ↑してくれちゃったら嬉しいよ~~☆

スーパーには色んな物語がありますね!!
しかしおじいちゃん・・・
あのままレジに持って行ってたら・・・
いったいどんな事になっていたんだろうか・・・・
こっそりと・・・お菓子売り場の隅から
伺ってみたい気もしたのは内緒の話だ・・・・(爆)




スポンサーサイト

テーマ : ★☆★東方神起☆★☆
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

んだんだ~^^

おじいちゃん カリスマさんが教えてくれて良かったね

レジに行く前で本当に良かったね

今朝は プチトマト3個食べましたよロケットトマト
一度にそんなに沢山は食べれない~
でも おじいちゃんは きっと家族やおばあちゃんの喜ぶ顔が見たくて トマトが潰れるくらい一生懸命だったんですよね

不思議と二人の会話でほっこりします
北の大地の野菜は美味しいんでしょうね!

あぁ~
ちゃんちゃん焼きが食べた~い!!!ラムしゃぶしゃぶが食べた~い!!!
ジュンスを囲んで深海魚さんとバーベキューがした~い←是非(笑)

話が逸れました
一日一善・・・
今朝は夫のお財布に ほんの少し多めにお小遣を忍ばせました~これじゃダメかな?

心掛けますね^^
もう少し良い人間になろう!

トマト・・・

v-404そうですよねv-404
そんな大きい袋に詰め込んでも、食べ切れないですよねv-343
カリスマ主婦ユチョンさんがいてくれて良かった良かった・・・v-411

わたしはその場にいても、何もいえないまま、見守ることになると思います。
レジで大騒ぎ・・・。
気になる・・・v-413v-266

つぶれていないプチトマト、替えましたか??
わたしプチトマト好きですよ~。
でも食べるとなぜかお腹の調子が悪くなります。
でも好きだから食べますけどね・・・v-12

ユチョンさんの戦闘(タイムバーゲン)、また楽しみにしています!!

あの~

PARADISEシリーズ プリントアウトして 大量に紙とインクを消費した 深海魚さんのペン イムニダ!?

で、このユチョンさんと 資料室で突然ひとが変わる彼
そして せまられれば 手を出しといて やっぱりなんかなあ?
と 見下してくる?<でも さわりたいよおおお>パーフェクト ユチョン先輩はどんな関係?

もしかして ジキルとハイド? 分身の術?
何でもいいから すきすき ゆっちょん!

ありがとうありがとう
 ああ 朝から忘れ上手!?(ボケともいう?)のご両親様にめげてた私に
笑顔(にやけ顔)がもどりましたわ

それにしても
袋の底ぬけて レジでばらまくのには ご用心ご用心

主婦のお勤めも また 楽しからずや!

jujuさん

どうもお久しぶりです
コメありがとうございます~
なかなか顔出せずにすみませんTT

プチトマトおじさんWW
危うく深海魚も一緒になって大きな袋でレジに並ぶところでした(爆)))
いやぁほんとに真実を知った瞬間 声を失いましたね・・・・チーン
皆さん忘れがちですが ガチでこのカリスマユチョンさんに起こる様々な出来事
深海魚ですから~ 深海魚の事実ですから~
「お・・おじいちゃん・・・」思わず声かけずにはいられませんでしたね~WWW

jujuさんの旦那さま 財布がいつもより重いこと
きっと気づいてらっしゃいますね~ 
こちらこそ ホッコリしたお話ありがとうございます~~☆
一日一善 小さなことからコツコツと・・・ですよね!!

そして この場をお借りして

こないだは 2周年記念メッセありがとうございました!!!TTTTT
お礼を言うタイミングを逃してしまいまして・・・
本当に嬉しかったです!!!!
なかなか更新率も悪い状況の中 自分の事を記事にする事に少し戸惑いまして(汗)))
記念記事は控えたのですが本当に本当に嬉しかったです~~TTTTTTTオロロンオロロン
ブロガーのブログ離れ・・・きっと読み手の方のブログ離れも事実ですよね
こうやってお互いがお話す機会も減ってしまったり・・・ツイでは簡単に話せたり・・・
それも自分の問題や責任だったりしますから なかなか難しいなぁと感じております
でもやっぱりブログに こうやってコメを頂いたりアクション頂いたりする事に
書いてて良かったな 次は何書こうかな?と記事更新の頑張りに繋がっております
読み手様がいらっしゃるから ここに深海魚はいられます
本当にいつも皆様には感謝感謝の気持ちでいっぱいです
どうぞどうぞこれからも このブログが続く限り(爆)
お暇なとき遊びに来て下されば嬉しいと思っております♪♪
ありがとうごじゃいました~~~!!!!

ちなさん

ほんとにWWW
おじいちゃん あんな大量のトマトどうするつもりだったんだろうWWW
欲を張るって良くない事なんですかね・・・・
食べれる分を食べれるだけ・・・・これを試された出来事でした(爆))))
・・・・まぁ 深海魚も絶対欲丸出しで 
出来る限りギュウギュウにしてた自信ありますけどね・・・

ちなさんは声かけられないタイプですか~~????
・・・・・・・
そうかな・・・・?(爆)
イメージはまっ先に突っ込んでそうな・・・WWWW

トマトでお腹壊しちゃうんですね~TTT
好きな物に限ってそういうこと よくありますよね(汗)
どうぞ美味しいトマトがあったら
正露丸片手にたっくさん食べちゃって下さいな♪♪♪

きみたんさん

え・・・?
・・・・・
えぇぇぇ?????WWWWWWWW
そうですか・・・・プリントアウト(爆)(爆)(爆)
いつもPARADISE愛読下さいましてありがとうごじゃります(*^_^*)
しかも・・・・・・
事細かく・・・・・
詳しい!!!!!WWWWWWW
深海魚が忘れていたJJやゆちょんさんの姿までWWW

このユチョンさんと あちらのユチョンさんは・・・・
別人とお考えください!!!!!
バージニアンユチョンを読みながら
・・・・はっと気がつけばカリスマ主婦ユチョンさんの面影を感じる・・・・
なんて事になってしまったら========!!!!!!!!(爆))))))
そりゃ一大事でございます!!!頭の中パニクリコメディでございますでしょう・・・チーン

あ・・・・
シアペンになるんじゃ・・・・?WWWW

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ はさん

御無沙汰でした~WWW
お元気そうで何よりです☆

深海魚も気分次第でこうやってコメ欄に浮上するもんですから・・・
人選んで書いてるのか?なんて思われてたら・・・・不安になってたんですけど(爆))))

誤解なきよう!!!!絶対そんなことありませんから====!!!!!

時間がある時にって事だけは確かであります(汗)))
さっきまでお返事してたのにそれ以降は音沙汰なし・・・って事もたまにあります・・・・
やる事が出来ちゃったりして・・・
すべてタイミング任せで コメ書いて頂いてる方には申し訳なく思っておりますTT
こんな深海魚でごめんなさいです~~~TTTTT
・・・・って はさんは許してくれるの分かってるから~~WWW ←二回死んでこいって!!!

こんな深海魚ですが 気が向いた時にいつでも遊びに来て下さい☆
頂くものだけ頂いて海に沈み込みますけど・・・チーン

コメがあってもなくても クスリと笑えた瞬間があったなら
深海魚は本望でございます~~~☆☆☆
プロフィール

深海魚

Author:深海魚
東方神起にドップリ浸かっています 
みんな 大好き!!  
(特に ジュンスペン☆)
最近の話題についていく事ができているのか・・・?
そんな深海魚の独り言




☆当ブログで使用している
動画・画像は 個人で楽しむものであり
全ての著作権は著作権元に帰属します
動画・画像の出所は全て画像の中☆

World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
深海魚の独り言
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
深海魚メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
