スポンサーサイト


深海魚ソウルへ行く① ~ 神の小部屋はどこですか? ~










早いもので気がつけばもう4月じゃないですか 


ってか もう半ばじゃないですか




なに この早さ


なに?


歳とったら1年が早く感じるって?



なに? は? よく分かりませんが・・・ 確実に早いですよ


深海魚に流れてる時間は確実に早送りされている様子です 





エリザ感想・・・


PCに向かうも どうも指が進まず


記憶の中では今でも鮮明に思い出せるTODの姿・・・


しかし言葉にするとあまりに薄っぺらい


美しい 男らしい 妖艶 恐ろしい etc どれを取っても薄っぺらい・・・


言葉にしてしまうと全てが夢だったんじゃないかと思う様な儚さすら感じてしまうんですな・・・




そして気がつきましたね深海魚


今までの感想文・・・ どうして書く事が出来ていたのだろう・・・


・・・・・ 


そう 読み返せば全て・・・・


全て・・・・



単なる深海魚のハプニング報告 



深海魚のジュンスへの旅は いつでも事件と隣合わせ(爆))))

ハプニングと妄想が織りなすハーモニーで出来ているではありませんか(爆)))))))



そうなんですよね・・・ うん そうなんです

今回のジュンスへの再会は これといったハプニングがなかったのであろう・・・・



だから書けないのか!!!! ← 言いわけ



はい? 隣の席の人からインチョン空港の匂いが漂っていたこと位じゃ驚きもしないのですよ


え? インチョン空港の匂いってって?


・・・ 


キムチなど食べた後に感じるニンニクの匂いですがね

きっと毎日摂取しているからでしょうか 体から溢れ出るような匂いでしたけどね

ツ~ンと鼻を突く 発酵が進んだ香りの事ですけどね


深海魚にしてみりゃ こんなもん


ジュンスからもこの匂いが発せられてるだろうな うん なら我慢できるわ


ジュンスの匂い・・・ ジュンスの香り・・・


クンクンクンクン ・・・ 



ゲホゲホゲホっっ



って涙出そうな状況位じゃビクともしないわけですよ

深海魚にしてみりゃ そんなもんはスッパ臭い生乾きデニムに比べたら屁でもないって話なんですよ




とまぁ 些細なことでは動じませんが


ジュンスに逢う前に・・・・



とんだハプニングを巻き起こしてしまいました深海魚ですがね


ジュンスのTOD様とは無関係なところで絶対絶命のハプニングが舞い降りてこられました今回の旅







ざざっとまとめてみましょうか




_____________________________________












3月はジュンスに逢う為に寝る間も惜しんで馬車馬の如く働きに働き


ヒィンヒィィン言いながらも



いざ 渡韓!!!




4月15日 新千歳空港~インチョン空港






ジェジュ姉との久しぶりの2人旅


今回の目的 



ジュンスに逢う ← 死ぬほど逢いたい人がいるってだけでシアわせ


ジュンスの縁の地を感じる ← 同じ空気を吸っているだけで満足


ちょっと買い物 ← 結果 沢山の戦利品


合間合間にフードファイターになりきる ← 目標1日4食は食いつくしたい








まずは 今回メインで食べた物でもご紹介しながら 旅の日記でも。











1日目




牡蠣ポッサム


サメチッ / 삼해집

ソウル特別市 鍾路区(チョンノグ) 観水洞(クァンスドン) 42




ポッサム


こちらのポッサム


肉だけでは満足ならず なんと牡蠣まで入れちゃいましたよ!!なポッサム

厚切りの豚肉と切干大根キムチ エビの塩辛そして牡蠣をサンチュに巻き巻きして食す一品


( 牡蠣は最初は旨い!!と入れて食べてましたが 後半かなり主張してきまして

最終的にはお肉・キムチで頂きましたけどね )


ポッサムが美味しいのは当たり前として こちらの店の嬉しいところ




カムジャタン


サービスでカムジャタンがついて来ます!!


このカムジャタン・・・・ カムジャタンと名乗っているくせに・・・ ジャガイモ入っていません

しかしこのスープ

物凄く美味しいです!!!!

少し香辛料が効いていて エゴマの風味がふわっと口の中に広がります

( 深海魚はエゴマが苦手なんですが これは旨しっ!!と思いました )


ジェジェ姉と2人 鍋の底が見えるほど飲み干す

1日目 これからの旅に向け まずは胃の拡張に成功と言えるだろう・・・・





余談ですが このお店 とっても場所が分かりずらいです

地図持ってキョロキョロしていると・・・・

若い男性グループに話しかけられました

困った人を助けてくれる優しい韓国メンズかと思えば・・・?


あっはっはっはっは


ナンパされましたけど? あっはっは いい年こいてナンパされました深海魚姉妹

あっはっは まだまだイケますが深海魚姉妹

子供2人もいる主婦1人いますけど深海魚姉妹

そんな姉より年上に見られますが深海魚

しかも 完璧に韓国ガールと勘違いされてましたけど

イルボン・・・ と主張したら おぉ~イルボンサラムと理解したらしく

残念ながら交流ならず TTTTTTT


こんなに悔しいこたぁ無かったぜ・・・

どこに出会いが転がってるかは分からねぇ・・・ なぜ深海魚・・・

ジュンスからもっとハングルを学んでおかなかったのか・・・ 残念極まりない・・・

うん・・・ 無駄にハングル覚えると浮気しかねない深海魚への予防線に違いない・・・

ジュンスの愛に違いない・・・ ジュンスが止めた深海魚の恋飛行

ありがとうジュンス ジュンスとならどこまでも飛んで行けそうです

どこまでも どこまでも ジュンスと深海魚の恋飛行


・・・・・・・・・

・・・・・


なんの話してますか深海魚 












2日目






朝から目的の為 弘大へ向かう・・・


目指すべき場所へ 一切わき目も振らず颯爽と弘大の駅から一直線


メリーに首ったけのグンソクの縁の地を見にいく!!!







・・・・ なんてわけはなく


向かったのはこちら








炭火焼き肉


チョソンファロクイ / 조선화로구이

麻浦区(マポグ) 西橋洞(ソギョドン) 351-18




生カルビ


生カルビ ( 생갈비살/センカルビサル )


国産の牛肉を他よりも安く食べれると有名でもあるこのお店


ほんっとうに美味しかった!!!!

ここはまた来たいと思うほどの美味しさ

日本の霜降りのような蕩ける感じはないが なんともジューシーで肉食ってます!!的な幸せ感



タレ


このお肉を 玉ねぎたっぷりのタレと一緒にパクリっ!!!

ん~~~~~ マシッソヨ~~~~~!!!!


油ニンニク ( 器に油とニンニクを入れて網に乗せる ) も一緒にパクパク

ん~~~~~ マシッソヨ~~~~~!!!!



朝11時開店とともに1番乗りで駆けつけ

12時には ほとんどの席が韓国人で埋まっていましたね


2人前を注文しましたが サービスでキムチチゲがついてきます

一口サイズにカットされた肉は 丁度良い量であっと言う間に完食 

お肉だけの注文だったので2人でペロリ




ご飯ものは頼まない・・・・


何故かというと この旅はフードファイターの旅だから・・・・・




って事で


6割ほど満たされた腹を 10割にする為に

焼き肉屋を後に 歩くこと5分・・・・・


















ウサムギョッ


え?




肉ですけどナニか?


焼き肉店はしごしてますけど なにか?







ウサムギョッ


ポンガ(弘大店)

麻浦区(マポグ)東橋洞(トンギョドン)162−5




ウサムギョッ


ビックリしましたけどね・・・・

注文したのは 後ろに映っているお肉2人前呑みなんですけどね・・・・

スライス肉だから軽いだろうとデザート感覚で立ち寄ったんですけどね・・・・

何すかこの量 (爆))))

さらに何品かこの後運び込まれて来ましたけど

さすがにフードファイター姉妹も腰が引けましたよね

敵を侮りすぎてましたよね

そう ここは聖地 韓国という名の食の大国

パンチャの量がハンパねぇ  


ってか




野菜


どんだけっっ!?


どんだけ野菜食えっつーの!!

深海魚 ウサギじゃねーし!!!

変わった葉っぱ苦いし!!! 


とにかく詰め込みましたよね・・・・

肉だけでもと 無理やり腹に納めましたけどね・・・・

味ですか?


・・・・・・


正直


お腹がいっぱいすぎて覚えてないんですよね・・・・

お腹が空いていたら美味しいんでしょうと思われますよ

お肉がなんちゃらよりも 野菜やパンチャの量でテンション上がると思われます

わざわざここへ食べに・・・ と言うのであれば深海魚的には

上の焼き肉 チョソンファロクイをお勧めしますね


ここはお友達とか 韓国初めてな方を連れて行くと喜ばれるかと思いますね






さて 腹も満たされ・・・


今にも口から何かが飛び出そうな勢いのまま

いや きっと右の鼻から野菜の芯が2,3本出てたんじゃないかと思われながらも



弘大・梨大の街を散策






・・・・・・


・・・・






そりゃそうですよね





こんなに食ったんですから 必然的にこうなるわけですよね














「 どこかにトイレありませんかぁぁ!!!  」


トイレジュセヨーーーー

トイレットジュセヨーーーーーーー


深海魚にトイレットジュセヨ=========!!!!!!!!


・・・と 心の中で大声で叫びながらも 平然とした涼しい顔で街中徘徊

なにか素敵な品はないかしら?とウインドウショッピングを楽しんで見えるかのような深海魚

・・・・が その目はどこかにトイレらしき標識はないかと必死も必死

尻にかかる圧を感じながらも ここならあるか? と絶対誰もが入る事をためらうような雑居ビルへ


そこでやっと探し当てた神の小部屋 


ダッシュで鍵を閉め ズボンも下す事ももどかしいっっ!!!




・・・・・・








・・・・・・ はぁぁ 




神を産み落とした深海魚 


・・・ の隣の小部屋から 同じ顔した人物が現れました





・・・・


ジェジェ姉ですけどね


ジェジェ姉も深海魚同様 同じ顔して歩いてました

ジェジェ姉も深海魚同様 神の小部屋を探してました




清々しい顔してウインドウショッピングを楽しんでいる姉妹に見えるだろうな

なんて思っていたのは 自分たちだけだったのだろう

周りからは 青ざめた顔したイルボンサラム2人が必死こいて街中徘徊している姿


顔面蒼白に 今にも死にそうな顔をしていたに違いない・・・  



・・・・・・



・・・・




なんの話してますか深海魚 

これ旅行記ですが







さて 弘大・梨大を満喫したその後


一度ホテルに戻り明洞へ繰り出す

















トッポッキ


モッシドンナ(明洞店)

中区(チュング) 明洞1街(ミョンドンイルガ) 59-25 ウォンビルディング2階




トッポッキ


これはジェジェ姉がずっと食べてみたいと言っていたのでチョイス


三清洞で有名なトッポッキ屋さんがミョンドンに出来たということで

近場なミョンドン店に行く事に


日本でトッポッキを食べたところ 特に好きではないこと発覚した深海魚

日本で食べるトッポッキ おやつ代わりに甘辛い感じや

料理としてもやっぱり似たような印象だったのだが・・・・


ごめんなさい!!!!

深海魚 トッポッキなめてました(爆)))

こちらのトッポッキ 今までの印象を全て覆しましたね!!!


甘辛い中でもおやつの様な感覚はなく れっきとしたご飯の代わりになるお鍋と言った感じ

好きなトッピングを入れられるシステムになっていて

もちろん下調べをしていた姉妹は ラミョン(インスタント麺)を追加

そして欠かせないというチーズとヘルム(海鮮) それにケラン(ゆで卵)

〆にはポックンパでフィニッシュ!!


これ ラーメンが最高に美味しかったぁぁぁ

そして驚くほどに安かったぁぁぁぁ


ぜひ 何食べようか迷ったら

王道と思いながらも行ってみてくださいな

韓国でトッポッキ これ行ってみてください


あ あまり期待すると ・・・フム・・・ って人間よくあることですので

トッポッキだろ~くらいの軽い気持ちで行ってみてください

おぉ美味しいじゃん!! って思えるかもしれません


周りは9時過ぎには地元の韓国人でいっぱいでしたよ














という 




韓国フードファイター + 神の小部屋辿り着けるか深海魚姉妹

な旅の模様をお送りしましたが・・・・




最初に予告していた ハプニング


こんなに楽しそうな深海魚の旅に いったい何が起こったのか!?

ハプニングとは トイレの話じゃなかったのか!?


いやいや 甘い甘い・・・

さて・・・ 後半


こんな深海魚 絶体絶命の境地に立たされます

ここまでは・・・・ ここまでは何て楽しい旅だったのでしょうか・・・・

では後半 まだまだ続くであろうフードファイトな旅と共に 

その模様も詳しくお送りしたいと思います







☆ それでは皆様

次の記事で会いましょう





スポンサーサイト

テーマ : ★☆★東方神起☆★☆
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

ごぶさたですー!

深海魚さんあんにょん。
めっちゃお久しぶりな更新にどきがむねむねしながら
お邪魔してましたー。
さすがの文才でございます。
おなか・・・よっじれました。

あの・・・。
それでジュンス様はいつおでになるのでしょうね・・・?

フードファイターの旅日記でおわらないですよねっっ?

続編をおまちしてますだ・・・。

おなか一杯

お待ちしていました^^
フードファイターの旅?

どれも食べてみたい
見ているだけでシアワセです

前回食べた サムギョプサル後のトビ魚の玉子の焼き飯の味が忘れられず 記憶が全く無いままお店を探してみました

見つけましたよ
・・・帰る日の早朝
当然お店は閉まっていましたけど(笑)今度行ったら絶対食べます!

深海魚さんの見られたジュンスはどうでしたか? 私はめっちゃ冷たくされました(笑)でもシアワセ~

もう一度会える様にお仕事の調整が上手くつくと良いですね^^
プロフィール

深海魚

Author:深海魚
東方神起にドップリ浸かっています 
みんな 大好き!!  
(特に ジュンスペン☆)
最近の話題についていく事ができているのか・・・?
そんな深海魚の独り言




☆当ブログで使用している
動画・画像は 個人で楽しむものであり
全ての著作権は著作権元に帰属します
動画・画像の出所は全て画像の中☆

World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
深海魚の独り言
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
深海魚メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
